昨日は年明け初のウォーキングをしてきました。

いつも行く公園に行きましたが、子どもがたくさんいましたね。
会社は昨日から始まりましたが、学校は8日からでしたかね。

親子連れや子どもたちだけのグループが何人か公園にいて、
凧あげをしている人がいました。
今の子どもも凧あげするんですね。
昔と違ってずいぶんおしゃれな凧でしたけど。

程なくあることに気づきました。

大きなの木のてっぺんにひっかかった凧と
さらに高い電線にひっかかった凧。

あちゃー。
あれは取りようがありません。

当人たちもそう思ったらしく、凧の持ち主と思われる人は
どこにもいませんでした。

地上から3、4メートルくらいあったかな。
あれだけ高いとどうやって取ったらいいか、見当もつきません。

そう言えば、昔うちの物干し竿は2階建てでした。

最初の洗濯物を物干し竿に干したら、それを物干し棒で2階へ上げて
1階と2階の上下に洗濯物を干していました。

物干し竿を上げるのって、結構難しいんですよね。
バランスくずすと、洗濯物は全滅します。

あの物干し棒ならとれるかな。
いや、3、4メートルは無理かな。
もう持ってないけど。

その凧は連凧で、しっぽの部分が風にたなびいていて、
気持ちよさそうだから、しばらくは取らなくていいかと思ったり。

結局は公園の掃除とか芝刈りとか管理をしている人が
対応するんでしょうね。

凧を見ながら、昔の家の風景を思い起こせました。
懐かしくてうれしくて、思わぬお年玉をもらった気分になりました。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告