だいぶ寒くなりましたねー。
まだまだ寒さはこれからが本番でしょうけど、
そろそろ身に堪える感じです。

今日は急な外出が入ってしまい、さっき帰ってきたところです。
用事は母の婦人科へのつきそいです。

いつも行ってる婦人科は予約制で、
急を要する時以外は1、2週間待ちがザラなんで
予約するとは聞いてたけど、そんな急に行くことになるなんて予想外でした。

今日の今日で行けるのは、
ちょうどキャンセルが出たからだとか。

「明日から寒くなるから今日でよかった、いこ、いこ」
となぜかうれしそうな母でした。

そこは2Fにあってエレベータがなく、ちょっと段の高い階段なんです。
前は一人で行ってたんですけどね。
今はその階段が心配だって言うので、ついていきました。

確かにきつそうな階段でした。
行って正解。

病院に着くと、それなりに患者さんがいました。
子宮がん検診の人もちらほら。

毎年3月が期限ですから、年明けて
そろそろ検診の人が増えてくる季節ですね。

私は、去年受けたから今年はいいかな。

母は、気になるところをちょっと診てもらうだけかと思いきや、
「ついでに全部検査してください」と言ったとか。

それで、来週また結果を聞きにくるハメになりました。

ほんと検査が好きだわ。
ま、早期発見は大切ですけどね。

私は病院嫌いだから、今もなんかあってもめったに行かないけど、
母はなんかあったらすぐに行きます。

だから今も元気なんでしょうね。
おかげさま、ってことですね。

ま、病院くらいいつでもつきそいますよ、ハイ。

ま、帰りに買い物もできたし。
病院近くのスーパーに寄って、これからの寒さに備えて、
パンツとかソックスとか防寒着を買ってきました。

よかった、よかった。(笑)


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告