朝起きてリビングから見た外は、真っ白でした。

一面の雪景色。
向かいの家の屋根も電柱も白い帽子をかぶったように
ホカホカしたやわらかい雪がきれいでした。

雪は多すぎると大変ですが、
見てる分にはホントにきれいですよね。 

今日みたいな日はどこにも行かずに
部屋でじっとしていたかったけれど、
今日はお坊さんがお経をあげに来てくださる日
だったので、そうもいきません。

朝からバタバタと用意をして、
車を置くためのお迎えに外に出たら、
地面にはまだ雪がしっかり残っていました。

お坊さんはこんな日でも袈裟にセッタです。

余談ですが、
セッタって”雪駄”と書くんですね。

「雪を踏む」と書いて「雪駄」
まさに、今日のような雪の日のための履物なのでした。

お坊さんには雪が似合いますね。
厳しい修行には滝と雪が似合うからでしょうかね。

お経は心に染みとおり、月命日は無事に終わりました。

さて、明日は母の婦人科検診の結果を聞きに行く日です。

何ともありませんように。
そして、いい天気でありますように。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告