今日は朝は雨でしたけど、昼から晴れてきましたね。
気温は10℃を超えてるからわりと温かいはずですけど、
なぜか寒いです。

でも明日からもっと寒くなるとか。

そんな中、急遽、歯医者に行ってきました。
久留米から帰ってきた翌日から歯茎が痛み出して、
この土日がピークでした。

久々の痛さにブログも書けず、観念して歯医者に行ってきました。

歯医者さんはいつものところで、
「歯茎が痛い」と電話したら、すぐに診てくれました。

院長先生はちょっと診て、
「歯茎の炎症ですね」とあっさり診断してくれました。

「おそらく歯は問題ないと思いますよ」。
念のためレントゲンで確認してもらったら、診断どおり。

炎症がおさまってから歯茎の治療をするってことで、
今日は薬をもらって帰ってきました。

ホッとしました。
よかった、歯を削らなくて済んで。

まだ治療してないから、ちょっと痛いけど、
原因がわかっただけで治った気分です。(笑)

どこか痛いとすぐ、悪い方に考えてしまいますよね。
「もう歯を抜かないとだめなんじゃないだろうか」とか。

「先月、定期検診したばかりなのにこんなすぐに痛くなるなんて、
ヤブじゃなかろうか」とかね。

歯茎の炎症は、食べかすが残ったら4,5日で起こるんですって。

歯医者さん、疑ってごめんなさいね。(笑)
腕のよい歯医者さんで、ほんとによかったです。

・・って調子よすぎ。

やっぱり、歯は痛くなったらすぐ歯医者に行くのがいいですよ。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告