今日は暖かいですね。
今日のウォーキングは少し風が強かったですが、
ポカポカと気持ちよい陽気でした。
 
今週で2月も終わり。
春は近いですね。

今日はとても気持ちがすっきりしています。
なんでかなあ、と思い巡らせて気がつきました。

昨日、日曜日に断捨離をしたからでした。
とはいっても、ほんのちょっとですけどね。

まずは洗面所の棚の整理。
ここってすぐに物がたまりませんか?

いつ買ったのかもらったのかわからないシャンプーや洗剤がたくさん。
それらを処分したら棚がすっきり。

次に電話代の下の棚の整理。
こちらも、モノだらけ。

領収書とかチラシ、冊子やらの紙類が大量にありました。
それを一気に片づけて、すっきり。

最後は押入れ。
ここにはティッシュやトイレットペーパーなど買い置きしたものを
たくさん置いていて、よく出し入れします。

でもその一角に、まったくさわらないスペースがあって
ずっと前から気になっていました。

そこを一気に片づけました。

笑ったのはカセットテープ!

もう使いませんよね。
記録媒体がCDに変って何年経つんでしょう。

自分でも呆れますが、新品だから捨てられませんでした。(笑)

そしてワックスシート。
ウチでは数年前にフローリングをコーティングしたので、
もう使うことはありません。
なのにこちらも新品ということで捨てられずにいました。

もう使うことは一生ないのに、ずっと置いてたなんて、
我ながら、不可解な心理です。(笑)
4d59cff7234d0ae459c1dc2c9cb29540_s


もうずっと前から片づけたいと思っていて、
やっと片づけられてすっきりしました。
 
どこも一角ずつの整理なので、かかった時間は1時間くらいです。

全部片づけるパワーはありませんけど、
気になってるとこをちょこっとだけだったので、できました。

おかげで、今日はすっきりです。
ミニ断捨離、おすすめです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告