今日も暖かいです。
だんだん春に近づいているような陽気ですね。

先日、美容院に行きました。
そこで隣の席の会話が気にかかり、思わず聞き入ってしまいました。
会話の主は30代とおぼしき男性客。

その人が言うには、
「男はいつまで美容院に通えるか」の葛藤があるらしいです。

いわゆる「おじさん」になると、もう美容院には通えないと思うのだとか。
じゃその後はどうするかというと、理容院に戻るんだそうです。

40代になると、「そろそろか、まだいけるか」の葛藤が始まるのだとか。
「葛藤」っておおげさですけどね。(笑)

確かに、美容院にくる男性は20代か30代くらいの若そうな人ばかり。
おじさんはあまり見かけません。

最初はたとえ20代でも、美容院に男がいた時は驚きませんでした?
あそこは「女性が行くとこ」と思ってましたからね。

今は慣れましたけど、おじさんがいるのは確かに嫌かも。
いや、ほんと申し訳ないですけどね。

e7bd5274268119209bf001984fc2f6c1_s


自分で言っといてなんですけど、
「年とったら行けなくなる」って、切ないですね。

「行かなくなる」場所はたくさんありますけど、
「行けなくなる」は切ない。

そんなとこ、ありますか?

洋服を買いに行くのに、若者向けのお店には行けないかな。
昔、なんとなく入った店が気がついたら若い女性ばっかりだった、
っていうのがあって、ちょっと恥ずかしかったな。

でも、今はそこに「行きたい」わけじゃないから、ちょっと違うか。

う~ん、思い当たらないな。

「女性」が行けない場所なら、ありますけどね、

土俵とか、相撲の。
今も女人禁制でしょ、たぶん。
ま、行けなくていいです、私は。

昔は富士山も女人禁制だったんですよね。
歌舞伎もそう、今は大丈夫ですよね?

女性は、若い頃から制約が多い分、
「年とってから行けなくなる場所」はあんまり無さそうです。

友達はもう50を超えましたけど、
今も嵐のコンサートに行ってます。

年とっても楽しそうな女性が多いのは、
制約がないからっていうのもあるのかもしれません。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告