今日は思いのほか、寒いですね。
風が強くて飛ばされそう。

先日、梅田に出かけた帰り、
車中で、ある言葉が耳に入りました。

「いつも立ってるから、座ってると落ち着かない」
 
私の隣に座っていた若者が
立ち上がってそう言ったのです。

彼は、彼女に「なんで?」と問われて
そう答えたのでした。

二人は20代のカップルで私の隣に座り、
そう言えば、彼は始め、立っていました。

でも、その時点で車内はがらがらだったので、
彼女に促されて座ったのでした。

それが次の駅に着いた途端立ち上がり、
「なんで?」と問うた彼女に冒頭の言葉を言ったのでした。

いい青年、ですよね。

この言葉に爽やかな風を感じたのは、
私がもう50歳だからなんでしょうかね。

車内には空席がまだちらほらあったけど、
それでも彼は落ち着かなかったんでしょう。

すっと立って、窓際に移動してしまいました。

でも彼女は、彼にはついていかず、
座ったままずっと携帯をいじっていました。

彼女、かどうかわかりませんけど、

この2人、うまくいかないだろうな、
彼にはこういう時、すっとついていけるような女の子が
お似合いだわ。

・・なんて思ってしまいました。

完全に、大きなお世話ですね。
むりやり縁談取り持つ親戚のおばちゃんみたい。

やだわ。
 
39196501722cca6b5065c52514401c1c_s


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告