総務省が3月3日に公表した家計調査によると、
17年1月の二人以上世帯の実質消費支出は、1世帯当たり 279,249円でした。

前年同月比 実質1.2%の減少と少し大きい減少です。
前月比は季節調整費を加味すると実質0.5%の増加でした。

金額的には減ってますけどね。

支出の内訳です。(単位:円)

食費       68,287
住居       12,488
光熱・水道    25,295
家具・家事用品    9,995
被服及び履物     12,730
保健医療     11,978
交通・通信    37,558
教育         10,202
教養娯楽     25,360
その他の消費支出 65,356

消費支出     279,249
 
寒くなるとやっぱり光熱費があがりますね。

我が家の先月の光熱費は2万7千円でした。
統計では2万5千円。
やっぱり、平均より高めです。

今年は景気よさそうですけどね。

ちなみに同じ家計調査の勤労者世帯の実収入は、
1世帯当たり 441,064円、前年同月比 実質1.0%の増加です。

今年もベア上がりそうですしね。
会社員は昇給期待できそうですね。

私には関係ないですけど。(笑)


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告