今朝、ショックなニュースを見ました。

大阪中之島のロイヤルホテルでは
年に一度くらい食事する機会があります。

いつも利用させてもらうのが、
「オールデイダイニング リモネ」というお店。

そのお店で今月、食中毒が発生したとか。

ビュッフェを食べた25人が一斉に腹痛を訴えたそうです。
大変だったでしょうね。

ビュッフェは利用したことないですけど、
他は大丈夫とは思えないですから、やっぱり怖いです。

3日間の営業停止らしいですけど、
3日って短いと思いません?

4日経ったら営業再開して、
そのお店で食事する人いるのかしら。

ていうか、食中毒が発生したのが5日。
営業停止にしたのが9日って、4日間は普通に営業してたってことなの?

いや、8日は営業自粛したらしいです。サイトはこちら

でも6,7日は営業してたのよね。
ま、一人が病院で手当を受けたって程度だからなのかもしれませんけど。

どっちにせよ、
ちゃんと原因と対策を提示してもらいたいです。

話は変わりますが、
母は飲んでる薬の関係でレタスが食べられません。

前に一度その店で、「サラダのレタスを他のものに替えてもらえませんか」と
ダメ元で聞いてみたことがあります。

そしたら、快くトマトや他の野菜に替えてくださいました。

このお店は正直、数年前から味は落ちてる気がしますが、
接客は抜群ですのでいつも心地よい時間を過ごさせてもらっていました。

本当に残念でなりません。

まだ原因物質は特定されてないらしいです。
「全社体制で再発防止」って書いてありましたけど、本当にそう願いたいです。

そこが安心できないと、もう二度と行けません。
普通の店では見過ごしにできても、ロイヤルホテルではそうはいきません。

それだけ信頼度が高かったってことで、その反動はとてつもなく大きいですね。
「また行きたい」と思わせてくれる対応を見たいです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告