先日、サントリーからカルシウムサプリを購入しました。
こちらです。

定期購入すると、税込で月972円です。

なぜ突然、カルシウムかというと、
そういうお年頃になったから、というのが大きいです。

私は元々体が丈夫な方ではありませんし、
健康診断で骨密度が低いと指摘されたこともあります。

最近、知人がお母さんが足が痛いのに骨が弱くて手術ができないという話を
聞きました。その人は80歳でしたが、人ごととは思えませんでした。

一方でべつの知人のお母さんは90歳を過ぎてたのに手術できて、
足の痛みが治ってピンピン歩いてるという話を聞いていました。

個人差に愕然、です。

骨は大事ですよね。

そこでサプリの登場です。
調べるといろんなサプリが出ていますが、
値段が手頃なのと吸収しやすそうな広告を見てサントリーに決めました。

申し込んで程なく、サプリは郵便で届き、
初めて飲んだのが数日前。

ところが。

その日から1日、お腹の調子がおかしくなりました。
痛いというほどではないですが、シクシクと違和感があるのです。

もしかして、とサプリをやめた翌日は元に戻りました。

残念な気持ちで、サントリーの窓口に相談しました。
窓口の人は親切でしたが、違和感の原因が何かは教えてくれません。

私が牛乳がダメなことを言ったら、それが原因かもしれないと言われました。
「牛乳由来の成分」が入っているから、牛乳がダメな人はダメだとか。

先に言ってよ、それ!
でもって、書いといてよ、それ!

大体、牛乳が飲める人はサプリ取らずに牛乳飲むでしょ、
私なら、そうするわ!

と思うのは、私だけでしょうか。

ま、それも個人差があって、
牛乳ダメな人で大丈夫な人もいるのかもしれませんね、
なんか苦し紛れっぽかったし。

とりあえず、残念。

でも、返品させてくれたのはよかった。
佐川急便が商品を引き取りに来てくれて、お金も後日返してくれるとか。

労力は使ったけど、お金は一銭も無駄にせずに済んだ。

でも問題はこれからだ。
さて、どうしよう。

カルシウムはどうやってとればいいのかしら。
問題は、何も解決していなかった。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告