今日も涼しかったですね。
梅雨入りしましたけど、雨降りませんね。

でも紫陽花は咲き始めていて、きれいです。

先日、百貨店に夏用ブラウスを探しに行きました。

別にブラウスと限定してたわけではなく、
カットソーでも何でもよかったのですが、
良さげなブラウスを何点か見つけたので、そう書いてます。

でも、結局買わずに帰ってきました。

買わなかった理由が自分でもよくわからなくて、
いつもの優柔不断が出ただけかと思ってたのですが、
つらつら考えているうちに、なんとなく答えに行き着きました。

「いいな」と思ったブラウスは大体、1万5千円から8千円でした。

結構、お高い。
つまりは、「高いから買わなかった」ってだけなんですよね(笑)。

それなら、買わない理由はすぐわかりそうなものですけど、
わからなかったのは、「夏用ブラウスにこの値段を出したくない」という
ひねりがあったからでした。

これがカシミヤのセーターなら仕方ないですけど、
夏用のペラペラのブラウスは仕方なくない、って理屈です。

こうやって書いてると、
どの辺にひねりがあるのか、自分でもわからなくなってきますが(笑)、
そういうことでした。

大体、夏用の上着ってすぐ洗うから、すぐ着れなくなりません?
そんなのに1万も出す気になれないわ。

・・って思うのは私だけかしら。
私だけでしょうね、店員さんは「よく売れてます」って言ってましたから。

あじさい

そして結局、ユニクロのアウターに落ち着きました。

一着1500円。
安い、安心して買えるお値段(笑)。
4着購入。

ユニクロのレジはその日も行列でした。

庶民の味方、ユニクロ。
なぜユニクロが売れるのか、また少しわかった気がしました。

でも、この考え方のせいで夏のよそゆきが一向に増えません。
それも困ったものです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告