暑いですね!

最高気温は34℃、
今週はずっと30℃越えらしいですが、
中でも今日が一番暑いとか。

熱中症に注意して、こまめに水分補給しましょうね。

さて、iDeCo(個人型確定拠出年金)の6月評価です。

今月の評価は、こうなってます。
・DCニッセイ外国株式インデックス +14%
・EXE-i先進国株式ファンド     +13.1%
・iFree NYダウ・インデックス   +3.9%

NYダウは前回のマイナスからプラスに転じました。
ニッセイもEXE-iも前回から上昇してます。

いい感じです♫

年金ですから、今の利益に一喜一憂してもしょうがないとはいえ、
やっぱり利益が出ているとうれしいです。

今の気がかりはTOPIXをいつスイッチするかということ。
今は+10%の利益が出てます。

日経平均がやっと2万円を超えたところですから、
もう少し待ってピークを迎えたら一旦定期にスイッチしたいと
思っています。

そして、いずれはニッセイ外国株式かNYダウのどちらかに
スイッチするつもりです。

前回も書きましたが、
今の悩みは定期預金が半分以上もあること。

企業型年金からの移行が定期預金で行われるため、
そのまま残ってます。

日本株が暴落したらスイッチしようと待ち構えて早2年。
いっこうに暴落せず、そのまんま。

今はニッセイ外国株式にスイッチするつもりです。
秋頃には米国株も調整すると思うのですけど、どうでしょうね。

そうやって待ってるうちに、どんどん上がっていくのは
よくあること。

でもま、今年いっぱいは様子見でもいいかな、と思ってます。
a16b9a6d00f98fd8c45cfa9e325afe3f_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告