今日も晴れ間が少なくて、多少は過ごしやすい日でした。
雨が降りそうで降らなくて、よかったです。

ある暑い日、昼の2時に図書館に行きました。

その日は用事があって、
1日で一番暑いその時間帯に本を返しに行かなくてはいけなかったんです。

外は猛暑。
とにかく暑い。
日傘なしでは歩けない。

それなのに。

結構、皆さん歩いてますね、炎天下。

若い人はいいんですけど、お年寄りもいらっしゃいました。

腰の曲がったおばあさん。
帽子かぶってるけど歩くのつらそう。

途中、杖をさしたおじいさんが立ち止まっていて、
気になって見てると、どうやら、休憩しているみたいでした。

ただの通りだから、ベンチもないし。

カゴを押しながら踏切を歩いてるおばあちゃんもいました。

一歩一歩がゆっくりで、
電車が来たら、遮断機が降りる前にちゃんと渡りきれるのか、
ひやひやしました。

熱中症、気をつけてくださいね。

皆さん、この時間帯は家で涼んでらしたらいいのに。
その用事はもっと朝早くか、夕方近くの涼しい時間帯では
いけないのでしょうか。

大きなお世話ですけど。

マンションや近所のお年寄りはみんな、
今頃の季節は朝か夕方しか外に出ませんけどね。

真昼間に外出しないといけない用事ってなんでしょう。

そういえば昔、会社にいた頃、
ある得意先との打合せが2時でした。

週2回、会社を出るのは1時で客先に着くのが2時。
真夏はきびしかったかな。

でも打合せするには、2時は一番いい時間帯なのです。
朝から資料つくって、持って行って打合せて、帰って直す。

おさまりがいい。
もうやらないですけど。

空3

話を戻して。
さて、何の用事でしょう。

病院、買い物、ではないですね。
朝早く行けますもんね。

う~ん、だめです。
私の貧困な想像力では、わかりません(笑)。

今度聞いてみようかしら。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告