今日で8月も終わりですね。

ウォーキングの空はすでに青々と高く、
雲は白くたなびいていました。

秋は近いです。

今日は、子どもには憂鬱な日かもしれません。
夏休みが終わりますから。

あるいは宿題で忙しいかな(笑)。

・・といっても明日は始業式だけですから、
この土日に片づけるという子もいるかもしれません。

元職場の同僚に、夏休みの宿題は8月ではなく、
9月にしたという人がいました。

8月は思いきり遊んで9月から始める。
それぞれを各科目の最初の授業が始まる日までに片づけるのだそうです。

なかなか斬新なやり方ですが、
このほうが切羽詰まってるので、やる気が出てはかどるとか。

そんなことでわざわざ自分を追い込まなくても、と思いますけど。
初めて聞いた時は呆れました(笑)。

人それぞれです。

私は追い込まれるの、嫌いですから、
宿題は7月中に片づけたクチです。

せっかくの夏休みを
「宿題やらなきゃ」と思いながら過ごすのが嫌で、
先に済ませてから、心おきなく遊ぶほうでした。
f53c0038d070f912b37219451b32b38d_s
でもこの性格って、大人になっても変わらないようです。
この元同僚は、仕事で報告書とか期限があるものは、
いつも締切ぎりぎりでした。

チェックする立場のこっちはいつもヒヤヒヤさせられて。

本人は慣れてるからいいかもしれないけど、
こっちは慣れてませんからね。

あれには参りました。
今になれば、笑い話ですけど(笑)。

さあ、明日から新学期、
どこの子も元気に学校に行ってくれるといいですね。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告