最近涼しくなったと思ったら、今日は意外と暑かったですね。
陽が陰ると歩きやすいんですけど、日差しが照るとまだ少し暑い。

日焼け止め、もういいかなと思って出たのは失敗でした。

歩く道すがら、百日紅がきれいに咲いていました。
百日紅
 ▲写真はイメージです。

今年の夏も終わり。
すいかも食べ納めです。

それにしても、今年のくだものはイマイチだったと思いませんか?

雨が多くて、照りが少なかったせいでしょうか。
甘さがイマイチでしたよね。

個人的には、一番好きな桃が
あまりおいしくなかったのがとっても残念。

出始めはそこそこ甘くて期待がもてたんですけどね、
だんだん美味しくなくなってきた。

巨峰もデラウェアもメロンも甘さがイマイチ。
二十世紀梨なんて、出始めは大根みたいでした(笑)。

二回目はそこそこ甘かったですけど。

かろうじて満足できたのは、すいかかな。
まあまあ、甘かった。

大阪は猛暑だったのになあ。
全国的には冷夏ってことになるのかしら。

なんか、すごく損した気分。

でも大阪産のデラウェアも甘くなかったな、
どういうことなんだろう。

まあでも猛暑の中、
農家の方は今年も大変だったでしょうね。

それを考えると、
デキがいいとか悪いとか言うのは、申し訳ない気もします。

でもやっぱり、おいしい桃を食べたい!
来年に期待します。

・・てことは、来年も猛暑を期待するってことになるのかな?
ああ。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告