今朝はいきなりの大雨で目が覚めました。

奈良県には洪水警報が発令されていましたね。
何事もないことを祈ります。

昨日もブログは書くつもりでしたが、
時間切れで書けませんでした。

何に時間を取られていたかというと、ネットでの探し物に、です。

少し前、お客様用の掛け布団のシーツのファスナーが壊れて、
買いなおさなくてはならなくなっていました。

これまで寝具は雑誌の通販で買うことが多かったのですが、
ピンとくるものがなかったので、先週の日曜日にダイエーに行きました。

そこでもイマイチ、「これ」と思うものがなかったので買わず、
昨日ネットで探すことにしたのです。

結論から言うと、良いものに出会えて申し込みできました。
でも、商品探しで昼過ぎから3時間以上かかりました。

ネットでの買い物は便利ですが、意外と時間がかかりますよね。

最大の理由は、選択肢が多いこと。
今や全国どこの商品でも買えますし、情報を取ることができます。

お店だとこうはいきません
商品が限られ、置いてあるものの中から選びますから、
多少の妥協が入るので、選ぶのにそこまで時間はかかりません。

それに引き換え、ネットの選択肢は無尽蔵に近い。
案の定、どれを選べばいいか、だんだんわからなくなりました(笑)。

そして、二つ目の問題は高くつくこと。

いろいろ見ている内に、だんだんわからなくなっていき、
何がよいのか調べているうちに、目線が上へ上へとあがり、
よいものが欲しくなってくる。

当然ながら、良いものは高くて、結果、予算オーバー。

今回たどりついたシーツは、防ダニ、日本製、綿100%とあいなりました(笑)。
コスモス3

話は若干それますが、最近、家のシーツを買い直しました。
もちろん、ネットで(笑)。

行き着いたのは、防ダニのボックスシーツ、1万円なり。

高い。
・・と思いましたけど、サイトを見ているうちにどうしても欲しくなり、
母と自分用に買いました。

サイトはこちら(ヤマセイ ダニゼロック

おかげさまでとっても快適。

ダニの侵入がブロックされているかは正直わかりませんけど(笑)、
肌触りがよくて、寝心地がいいことは確かです。

高くつきましたけど、いいものに巡り会えるのは
ネットのよいところです。

・・で、自分たちは防ダニのよいシーツを使っといて、
お客様用をはずすのは、なんとなく後ろめたいものがあり、
かといって、年に数回しか使わないシーツに同じだけ支出するのも
どうかと思い、もう少し安い防ダニシーツを探しました。

かつ、ポリエステルは安いけど汗の吸湿性が悪いので、綿100%のものを。

結果、探し当てたのがこれです。
エムールの防ダニシーツ、税込6680円。

まあ、そこそこですかね。
安すぎず、高すぎず。

とりあえず、買えてホッとしました。
寝心地、よければいいのですけど。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告