今日は暑さが戻りましたね。
大阪は31℃超え、日差しもしっかり。

先日、浄水器のフィルター交換をしました。

浄水器を買い直したのはちょうど2年前の今頃、
だったと、いつもの電気屋さんが教えてくれました。

フィルターは1万5千円。
高いのか安いのか、よくわかりません。

それにしても、電化製品にどんどんお金が吸い込まれていきます(笑)。
今回は壊れたわけじゃないですけど。
日々草

話は変わりますが、
ホテルの部屋でお茶を飲む時、どうしてます?

最近のホテルは、部屋にお湯が用意されてませんよね。
自分で洗面所でお水をくんで沸かさなくてはいけません。

あの、洗面所でお水を汲むのが、毎回、とてつもない違和感なんですよね。
はっきり言うと、不快。

だって、たいていはトイレが目の前にありますから。
水は浄水してあるとは思いますが、気分的にとても嫌です。

昔は保温できるポットが置いてあって、
自分で洗面所で水を汲むことはなかったと思うんですけど、記憶違いかな。

電気代節約のためか、今はどこも保温式ポットは置いてませんね。

「どうにかならんのか」とググっていて、ある記事を見つけました。

帝国ホテルでは、フロントに頼んだら、
ルームサービスでお湯を無料で部屋にもってきてくれるそうです。
サイトはこちら

やっぱり、気持ち悪いと思う人、いますよね。
そのための対応か、わかりませんけど。

今度泊まることがあったら、確認してみます。
あったら、ですけど。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告