今日は涼しい。
夕方から雨、と天気予報は言ってました。

今日のウォーキングは快適でした。

秋晴れの空は青く高い。
芝生もよく茂って、青々と美しい。
060731e5001dbe8540c80e93e5d5abc4_s

今日は人出も多く、いつもより賑やかな公園でした。

さて昨日、スーパーでおせちを注文した帰り道、
カゴを戻そうとしてふと目についたのが、
「ハウス バーモンドカレー」でありました。

黄色いカゴの底に、カレー粉がひとつ。

ん!? どういうこと?

状況を理解するのに、ゼロコンマ2秒。

あ~、前の人が、買った商品を袋に入れ忘れたのね。

そのカレー粉をさっと取って前を向くと、何人かの人の後ろ姿。
さて、どの背中だったかしら。

こういう時、観察力のなさが足を引っ張ります。

たぶん、白っぽいブラウスだったと思う・・
とりあえず、それっぽい人の背中に向かって歩き出しました。

かの人は、自転車のカゴに買ったものを積んでいるところ。

「あの~、カレー粉忘れませんでした?」

恐る恐る声をかけるとその人は、不意をつかれて一瞬戸惑った直後、
小さく「あっ!」と叫びパッと顔を輝かせ、笑顔でカレー粉を
受け取ってくれました。

よかった、人間違いでなくて。
一件落着。

それにしても、買った商品をカゴに置き忘れるっていうミスもあるのね。

意外な事実を発見。
他人事でないわ、気をつけよう。

それにしても、カレーの具を炒めて準備万端したところで、
買ったはずのカレー粉がなかったら、わりとショックだったろうな。

普通は、作る前に気がつくか(笑)。

カレー粉の入ってないカレーは、無理だよね。
その場合、その日の夕飯はシチューとかにチェンジするんだろうか。

わからない。
カレー作らないから。

ま、とりあえず、今日の夕飯のカレーが無事に出来上がりそうで、よかった。
今日作るのかどうかは定かではありませんけど(笑)。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告