今日はなんだか、いろんなことがうまくいかなかった。
外は雨。いや、もうあがったが。

雨の降る日は、なんとなく体調が悪い、
こともある。

高校生の頃、雨になると必ず休講になる先生がいた。
確か、物理の先生だったと思う。

物理の授業がある朝は、起きて雨だと喜んだ。
「今日は、休講だ!」

でも先生、体調が悪くて学校に来れなかったんだろうな。

喜んだりして、悪かったな。
子どもって罪深い。

いや、ほんとのところはわからんけども(笑)。

ほんとうは、雨の日は外に出るのが面倒くさくて休講だったかもしれない。

いや、それはないか。
自分で言っといてなんだが、まじめな先生だったから。

円を書くのが異常に上手かった。
けっこうなおじいちゃん先生で、ぼそぼそ話した。

おかげで授業はさっぱりわからなかった。
ま、それは私が物理が苦手だったから、だけど。

何もかもうまくいかずに疲れた日でも、
思い出は懐かしく温かい。

こんな日は、きれいな花を見て和むのがいい。

ほら、きれい。
ガーベラ


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告