今日も暑かったですね。
9月下旬並みだとか。

でも明日からはぐっと気温が下がるそうです。
うっかり風邪をひかないように、気をつけないと。

さて昨日に続く断捨離。

今日は粗大ゴミの申し込みをしました。
キーボードを捨てようと思って。

粗大ゴミは今じゃ、ネットで予約できるんですね。
知らなかったのは、私だけかな(笑)。

でもって、処理券は300円なり。
消費税はつかないね。

モノを処分するのにお金がかかる世の中になって
ずいぶん経ちますけど、いまだに理不尽を感じてしまう。

それはゴミ事情を知らない身だからなんだろうけど。
とりあえず、600円じゃなくてよかったです。

それにしても、なんでキーボードなんか、買ったのかしら。

あ、キーボードってパソコンのじゃなくて、
楽器のほうね。

で、ふと思いました。

なんで同じ名前なんだろう。
パソコンと楽器、用途は全然違う、形はなんとなく似てるけど。

パソコンのがキーボードって名前なのは、しっくりきます。
キーの並んだボードですもんね。

しっくりこないのは、楽器のほう。
ピアノとかオルガンとか、そういう名前はなかったのかしら。

話を戻して。
キーボードを買った理由。

・・は置いときます、長くなるから。

部屋の隅にずっと立てかけてあったキーボード。
引っ越してきてから、一度くらいは弾いた気もします。

捨てるとなると、やっぱり寂しい気がしますけど、
やっぱりここは、思い切りが必要。(二度目)

秋の早朝、少し冷たくなった風に吹かれながら、
よっこいしょと、出しにいくことにします。
コスモス3
励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告