衆院選、終わりましたね。
選挙、行きました?

そして昨日の台風、すごかったですねー。
大丈夫でした?

私は睡眠不足です。

まず、真夜中の風の音が尋常ではなくて怖かったー
たぶん今までで一番すごい音がしてたと思います。

でもそれは部屋が北側ですから多少は仕方なく、
いつも音だけで実害はないからいいのです。

いつもならそうでした。
でも今回は違いました。

なんかキーンという音が始まったのが夜中の1時半過ぎ。
すごい風がひとつ来た直後でしたから、風でどうかなったのだと思います。

耳をつんざくきつい音。
その音が30分経っても、やまない。

さすがに見に行こうと思いましたが、
北側に向いてるドアは風の威力で開きません。

それに怪我するのって、大体こういう時ですから、
見に行くのはやめました。

でも音は一向に静まらない。

キーン、キーン・・
そんな神経質なほうではないですが、あの音はいけません。

眠れない。
耳栓、ほしい。

仕方ないから、リビングのソファで寝ました。

それが午前3時。
1時間以上もひとりで不快音とじたばたしてました(笑)。

そして過ぎること、1時間。

母が4時過ぎに起きてきました。

「お父さん、おはよう」。

リビングに入ってきて母は、
目の前で寝ている私にではなく、仏壇の父に話しかけています。

驚くことに、私にはまったく気づいてない様子。
まあそうね、まさか娘がリビングに寝てるなんて思わないでしょうから。

「じゃあ母さんのベッドで寝たら?」

ことを話すと、そういう提案。

ああそうね、その手があったか
そうさせてもらいましょう。

母さんの部屋なら、音はそううるさくない。

かくして安眠についたのが、4時半。
今日の睡眠は3時間。

多少眠れてよかったですけど、
もうすぐ50の体には3時間の睡眠はきついです。

結局音がやんだのは、午前9時半でした。
6bf88f9ef99d76efa84ba5dac72b6e34_s

夜が明けて、朝一番の空は、快晴。

ここのところ雨続きで行けなかったので、
久しぶりのウォーキングに出ました。

川の水はさほど増えてなく、
道も雨の気配は少なく、ほとんど乾いてました。

風は強かったけど、雨はたいして降らなかったようです。

ニュースでは、超大型台風っていってましたけど、
世間でもさほど大きな事故は起こってない様子。

よかったよかった、
睡眠不足くらいですんでよかった、ほんとに。

・・と思って目をやると、向かいのお宅のトタン屋根が!
半分なくなっていました!

台風の風ではげおちた様子。

まあ、大変!

そんなの初めてです。
やっぱりあの風は、よほどひどかったのねー。

屋根直すの大変、手間もお金もかかりますね。
保険、おりるかな。

などといらぬ心配。

まあ、怪我がなくてよかった、と思うことにしましょうね、
と心の中で勝手にまとめてみた。

あ、選挙は自民圧勝。
よかったのか悪かったのか、それは後でしかわかりませんけど。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告