今日はいいお天気でした。
お向かいのベランダには、やっぱり布団が干してありました。

やっと冬服、出しました。

あまりの寒さに部屋で風邪引きそうだったので(笑)。

「なら、早く出せよ」と心の声が。
1回伸ばすと、さらに伸ばし伸ばしになるのは、
なぜでしょう?

なんか永遠に冬服出せないような気がしてましたが、
昨日やっと出す気になりました。
トルコ桔梗
そして改めて思ったのは、
私の冬服って、偏りが激しいってことです。

とにかく、シャツとベストとセーターが多い。
・・というか、それしかない(笑)。

会社時代、基本毎日スーツ着てましたから、
バリエーションが中の上着だけになります。

中はシャツか、シャツとベスト。
寒い時はセーターとなり、
結果、シャツとベストとセーターを買い続けることに。

カーディガンとかジャケットとか、
ワンピースとかカットソーとか、
そういう服が圧倒的に少ないわけです。

休日は何着てたんでしょうね。
思い出せない。

たぶん、スーツだわ。
・・というのは冗談で、休日はあまり外で遊ばなかったんだと思います。

遊ぶ時は、たぶんシャツかセーターを来てたんでしょうね。

今はずっと家。

休日もやっぱり家ですけど、外に行くのにスーツは着ません。
仕方ないから、シャツとセーターを着てます。

ちょっとずつカーディガンが増えてきてますけど、
まだまだバリエーションが少ない。

たまにスーツを着ると、しんどいです。
よくあんな肩の凝るもの着て仕事してたな、と思います(笑)。

家にいると、どんどん楽に流れますね。
たまにはスーツも来たほうがいいんでしょうね。

ほんの、たまには。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告