今日も寒いです。

リビングにはストーブがあり、
もうすでにずっとつけていますが、
部屋にはエアコン以外に何もなく。

エアコンつけるのは、まだ我慢してます。
足元がとくに冷えてつらいけど、もう少し我慢。

さて最近は急に寒くなったからか、
いつもの公園にウォーキングに出かけても、人はまばら。

紅葉した葉っぱもほとんどが落ちてしまって、
木々も寒そう。

そんな中、ふと目についたのが凧。
一本の木のてっぺんに凧がひっかかっていました。

あれはそう、
確か今年のお正月にひっかかった、凧。

もう12月だから、あれからほぼ一年、
取ってもらえずにそのまんま、なのでした。

この一年、
芝生を刈り取ったり、
さくらの花びらを掃除したり、
落ち葉を片付けたり。

いろんな業者さんが幾度となく公園に来て、
作業や清掃をしたはずだけど、凧はずっとあのままだったってこと。

作業道具があれば、ついでに凧の撤収もできそうなものだけど。

もちろん、凧の撤収は契約内容には入ってないでしょうし。
契約外のことだから、撤去する義務はない、といえば、ない。

なんだかな~。
yun_654

さて、あの凧はいつまであのまんまなのでしょう。
風で下に落ちるまで、ずっとあのまんまですね、きっと。

ある意味、自力でなんとかするしかない、ってことか。

誰にもケアされず、ひたすらほったらかされる姿は
何かを暗示しているようでした。

ま、私もその一人ではあるのだけれど。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告