お久しぶりです。
一週間ぶりの更新です。

先週末は東京へ、そして土日と昨日まで、
久々のお客様を迎え、我が家は大忙しでした。

叔父と叔母がお客様。
それにしても二人とも、よくおしゃべりになる(笑)。

我が家に帰ってきた日。

昼過ぎから飲み始めて、途中で夕食を食べて飲み続け、
お風呂に入って寝た。

その次の日。

朝ゆっくりめに起きて、朝昼兼用の食事をして、
飲みながら夕食をとって、お風呂に入って寝た。

毎日が宴会。
この間、ずっとしゃべりっぱなし。
人ってあんなに長く話しつづけられるものなのですね。
271839

もちろん、毎日じゃないけど。

ある日は観光に出かけ、ある時はみんなでテレビを観たりもしました。

あれやこれやと、あっという間に時間は過ぎ、
まあまあ、楽しかったです。

ごちそうも食べたし、延々続く話はわりと面白かったです、ところどころは(笑)。

ほんと、始終、上機嫌。

いやあ、
定年退職して悠々自適の生活っていうのは、
さほどに愉快なものなのですね。

とくに叔父は、前はあんなにしゃべる人じゃなかった。

無口ではないけど、少ししゃべったら早々に退散して、
ひとり部屋で本を読むか、寝てしまう人だった。

人って、変わりますね、いくつになっても。

定年後に楽しい生活が待っていて、
おしゃべりに変わるなんて、なんて幸せな人生でしょう。

海外旅行が趣味になって、今年で50カ国を達成したとか。
そのあれやこれやで、話題が尽きません。

まあ、自慢がちょっとうるさいけど(笑)、うれしいことではあります。
なんにせよ、濡れ落ち葉にならなくて、よかった(笑)。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告