今日も寒いです。
昨日よりはましな気がしますけど。

さて、今週発表された家計調査です。

総務省が公表した家計調査によると、
17年11月の二人以上世帯の実質消費支出は、1世帯当たり 277,361円でした。

前年同月比 実質1.7%の増加。

支出の内訳です。(単位:円)

食費       71,680
住居       16,018
光熱・水道    19,724
家具・家事用品  11,813
被服及び履物     12,263
保健医療     14,149
交通・通信    41,496
教育           8,757
教養娯楽     27,187
その他の消費支出 54,274

消費支出     277,361
 
一方で実収入は、
1世帯当たり 443,186円、前年同月比 実質1.8%の増加。

冷蔵庫などの家庭用耐久材が増えて、外食も伸びたらしい。

統計的には景気はいいらしいから、
徐々に消費は増えてきてるのかな。

来春は賃金もあっと驚くほど上げてほしいですよね。
賃金を上げた企業には税制優遇をしてさ。

でも私は給料もらわないから、来年も投資がんばります!

リスクをとった人だけがリターンを享受できます。

79857a1193685112791775c6883a8761_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告