今日も比較的暖かく過ごせましたね。

このまま春が・・
というのは、少し気が早いかな。

唐突ですが、3月は出会いと別れの季節です。

ポイントも3月で有効期限の切れるものが割にあります。
いつも行くスーパーのポイントの有効期限も3月末でした。

ポイントはいつもお中元・お歳暮にまとめて使っていたのですが、
カードを変えたせいか今年から使えなくなっていました。

それで1万円くらいたまったポイントを今年に入って、
せっせと使っていました。

ポイントって貯まるのはゆっくりだけど、
使う時ってあっという間ですよね。

1万ポイントもあったポイントもみるみる減っていき、
残り1000ポイントになったところで、
レシートの有効期限切れの表示がなくなりました。

「よかった、これで期限切れはなくなった」とひと息ついたとき、
あることに気がつきました。

それは有効期限の年。
そこにはなんと、2019年・3月31日と書かれてありました!

今年じゃないのかよっ。

紛らわしいにもほどがある!

・・と思ったのは私だけでしょうか。

「年」まで見てなかったなあ・・
3月末って言ったら、普通今年だと思いません?

2019年3月って、1年と2ヶ月も先の話ですよ。
そんな先の期限を今から表示させます?

まあ、よく見てないほうが悪いといえばそれまでですし、
損したわけじゃないからいいんですけど。

それにしても、この手の思い込み、増えたわ・・
やっぱり年のせいかな(笑)。
a2bb1ce1c08ad40068cf74b66ab8de00_s


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告