今日は暖かいですね。
いつものコートを来て久々の図書館に行ったら、
汗をかきました。

お昼前の図書館。
けっこう人がいました。

定年過ぎたであろうおじさんが大半。
そこへ若者おにいちゃんがちらほら。

仕事はどうした?
・・って、「あなたも同じだよ!」と言われそうですけど。

「そうですか、自営業ですか、ご同業ですね。」
・・聞く訳にもいかないので、想像しただけです。
yun_2241梅

平日の昼間はどこに行ってもだいたい女性が多いのですけど、
図書館は圧倒的に男性が多いです。

デパートやカフェは女性ばっかりですけどね。
本読むのは、男性のほうが多いのかしら、
考えたことなかったけど。

そう言えば、本屋さんも男性のほうが多いかな。

話は変わって、
図書館で雑誌を読んでいるとき、
隣の席のおじさんが新聞を「ばさっ、ばさっ」って
音をたてて読むのにはへき易しましたわ。

「もっと静かに読めないのかな。
それに、新聞だってそんなに乱暴に扱ったらすぐ痛むじゃない。」

・・と言える訳もなく、じっと自分の読書に集中しておりました。

やっぱり女性の多い場所のほうが居心地いいわあ。
図書館も女性が多くなれば、いいなあ。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告