今日もわりと暖かく、過ごしやすい一日でした。
でも風が強いです。

歩きにくい。

母はずいぶん体調が回復してきました。
最近になってようやく外を出歩けるようになりました。

でもまだ一人では外出しません。
用心のために。

買い物もマッサージも各種病院も、私がつきそいます。
ちょっと面倒ですけど、いいこともありました。

昨日、マッサージに行ったとき、
母は隣のベッドに同じマンションの人がいることに気づきました。

トントンと肩をたたいて振り向いたその人は、
「あ~、久しぶり~」とすごいハイテンションでリアクションしていました。

「お元気でした~?
最近お見かけしないから、心配してたんですよ~」

「お見かけ」しないのは仕方ない。
母は1月からずっと体調が悪く、外に出ることがほとんどなかったから。

「お正月に会ったきりでしたもんね~」

ドンピシャ!
「その直後から、外に出てないのよ」
と内心思う私。

それにしても、10年ぶりに偶然出くわしたかのような
感動の再会シーンが広がっていましたが、
冷静に考えるまでもなく、会ってない期間は
たった2ヶ月なのでした。

2ヶ月連絡取らなくても、どうってことないですけどね、
私や私の友達、知人関係は。

50代ならそうなんでしょうけど、
やっぱり80代は違うんでしょうね、危機感が。

お見受けしたところ、相手も80頃の女性。
2ヶ月も顔を見ないと心配してくれるのですね。

そういえば母も、以前は
「○○さんと最近会わない」とかしきりに言ってました。

80ともなると、そうやってお互い気遣って生きるものなんですね。

母に始終つきそって、なかなかいい場面を見ました。
yun_923なでしこ


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告