昨日、「さくらはウォーキングでいい」と書いたので、
今日さっそくウォーキングでいつもの公園に行ってきました。

公園のさくらは、ちらほら咲きでした。

咲き始めのがあれば、まだ全然なのもありました。
でもしだれ桜がきれいに咲いていました。

ピンクの花びらがしな垂れた枝をつたって、
とても美しい風情でした。

ああ、きれい。

昼前にでかけましたが、
さくらの下にシートをひいて早めのランチをとりながら
お花見を楽しんでいるグループがいくつもありました。

日差しもポカポカ暖かく、みんな気持ちよさそうでした。

やっぱり、桜っていいですね。

昨日は、「わざわざお花見に行く気分じゃない」と書きましたが、
俄然、気分が変わってきました。

もっときれいな桜が見たいなあ、
単純ですけど。
fcd72c2fedb4169d50e4fa9e3168db23_s

ひとつきれいなものを見ると、もっと見たくなる。
人の気分ってそんなものですよね。

旅行して帰ってきたら、またすぐ行きたくなるのと同じです。

だから「海外50カ国制覇」とかする人がいるんでしょうね。

ひとつ行くと、またひとつ行きたくなる。
よい循環が回っていき、さらに循環ができていく。

だから、ひとつよいことに出会ったら、
それが次のよいことにつながるように、
意識して行動することが大事なのかもしれません。

きれいなものを見ると、心が騰がります。
後によい循環が続くよう、この出会いを大切にしたいと思います。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告