いつまでも寒いですね。
もう4月も半分過ぎたというのに。

後半は暖かくなりそうですけどね。
でも、これがまた急激なんです。

唐突ですが、
先日買ったコーヒー牛乳をやっと今日飲み終えました。

買ったのは15日。
そして飲み終えたのは17日。

だって賞味期限が今日までだったから。

1リットルのコーヒー牛乳の賞味期限が3日って、
短すぎると思いません?

・・思わないですね、たぶん。

だって、「2割引」とかのシールが貼られるのは
たぶん賞味期限が当日か翌日だけでしょう。

だいたい、1リットルはさほど多くない。

昔会社に勤めていた頃、前の席に座っていた男子は、
1リットルの麦茶を毎日飲み干していました。

1リットルって、一日で飲める量なんですね、人によっては。

でも、コーヒー牛乳は無理かもしれませんけど。
甘いし、濃いし。

だいたい、あんな甘いの毎日1リットルも飲んでたら、
メタボ一直線かも。
2c0b21a749cf166969d7aeac35bebec6_s

母が好きなんです、コーヒー牛乳。
でも、我が家では3日で飲むのはしんどいです。

じゃあなんで買ったかというと、
もちろん、見逃したからです、賞味期限を。

まさか、賞味期限が3日しかないコーヒー牛乳が定価で
売られてるなんて、思いもしなかった!

家に帰ってきて開けた直後、明後日までに
飲まないといけないことに気づき、ガーンです。

ま、賞味期限なんて気にしない人も多いと思いますが、
うちは胃腸がさほど丈夫でないので常に厳守です。

そして私が間違えたから、私が責任もって飲みきる必要がありました。

でもあることを発見し、無事クリアできました。

それは。

コーヒー牛乳を温めて飲むこと。
レンジでチンすればカフェオレになります。

冷たいとちょっとしか飲めませんけど、
カフェオレと思えば大きめのカップ一杯でも普通に飲めました。

「今さら?」
って声が聞こえましたが(苦笑)、無事クリアできて、よかったです。

とにかく、
何事も世間の標準からずれているので、気をつけることがいっぱいです。

でもやっぱり、コーヒー牛乳の賞味期限3日は
普通の顔して売らないでほしいですね。

割引はなくてもいいですけど、
「期限切れ直前!」のシールくらい貼ってほしいです。

・・なんてね。
バイトが大変になるだけですね。

私が気をつけりゃいいだけなのか。
ああ、面倒くさい。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告