今日も肌寒いですね。

風邪をひいてから、
体がなかなか本調子に戻りません。

今日も買い物で母のつきそい以外、外へ出ず、でした。

ウォーキングもなし。

こうなると、通勤がないのはいいのか悪いのか、
って感じになります。

やっぱり一日1回は外に出て体を動かさないと、
思考もうまくまわりません。

書く事も全然、思い浮かばない。

こういうとき、どうやって思考の幅を広げるか。

今の私の課題です。

今日の発見といえば、マンションの庭のつつじがきれいに咲いてたことくらい。

・・小さい(苦笑)。

小さいですけどそれはおいといて、
植物って本当に律儀ですよね。

毎年欠かさず、同じ時期に決まってきれいな花を咲かせてくれるのですから。

そりゃ、多少は開花の時期が前後したり、
咲き方もよかったり悪かったりするのでしょうけど、
毎年十分に「きれい」だと思わせてくれます。

誰が見てくれるかもわからないのに、毎年必ずそっと咲く花。

この、
「誰が見てくれるかもわからないのに」というのは
意外と大事な要素のような気がします。

だから花の咲く姿は、毅然として見えるのかな。
つつじ5



励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告