ごぶさたしました。
久々の記事アップです。

先週は法事があって、やれやれ終わったと思ったら、
また事件があって、激動の一週間でした。

詳細はおいおい書きますね。

取りあえず、父の十三回忌の法事を終えてホッとしています。
親戚も集まってくれて、無事に執り行うことができました。

十三回忌ともなると、法事は家でします。

もともと家に人を呼ぶのが苦手な私ですので、
父の法事に集まってくれる人には申し訳ないですが、
正直なところ、気が重かったのです。

でも、それも終わりました。
十三回忌はひとつの節目です。

これを終えて、ホッとしました(二回目です(笑))

つとめを果たした感がいっぱいです。

思えば父が亡くなって、もう12年も経つのです、
十三回忌ですから。

早いものです。

今回来てくださったお坊さんは、長くおつきあいさせていただいている方で、
生前の父の話をいろいろしてくださって、うれしい気持ちになりました。

厳しかったけれど、情愛のある父でした。

私は、私の道をちゃんと進めているだろうか。

法事はやはり、残されたもののためにあるのだと、
思います。
菊 (2)


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告