今日の雨は降ったりやんだり。

いや昨日までは降るって言ってなかったので、
今日は一日早く洗濯するつもりでした。

残念。

梅雨の時期に洗濯物をためるのって、
ストレスですよね。

カビとの闘いって感じで。

やっぱり昨日、洗っとくべきだったんだわ。

せっかくの晴れ間、いや曇り間
(という言葉はないけど)を無駄にしてしまいました。

さて話は変わります。

先週父の十三回忌をやって、遠くに住む親戚がはるばる来てくれた、
という話を前にしました。

今日はその後日談。

十三回忌が終わって数日たったある日のこと。

夕飯の支度のために冷凍庫を開けたら、
見覚えのあるアイスが入っていました。

見覚えがあったのは、
法事の翌日、叔母がそのアイスを食べていたから。

私は普段、アイスを食べません。
当然、家にアイスはありません。

なので、叔母がアイスを食べているのを見ながら、
「変わったものを食べるんだな」と思ってました。

そうして思い出したのが、
「冷凍庫に入れてあるからね」という言葉。

あれは私に「食べてね」って意味だったのか。

まあ今思うと、
「それ以外にどんな意味があるんだ!」って感じですが(苦笑)、
普段食べないせいかピンと来なかったんです。

冷凍庫を開けたとき、そのアイスが確かに冷凍庫に収まっていたのでした。
しかも3つも。

「誰が3つも食べるんだ!」ってまたまた思いましたが、
甘いものは好きなので、とりあえず1つ食べてみました。

アイス食べたの、いつぶりかわかりませんでしたけど、
わりとおいしくいただきました。

おなか痛くならないか心配でしたけど、セーフでしたし。
21b19a9c393429766572e9c30c1acc36_s

それにしても。

大量のアイスを自分で買ってきて、
人ん家の冷凍庫に入れとくって、どうなんでしょうね。

人ん家って言っても親戚だし、もう何回も泊まってるから、
「勝手知ったるなんとか」ではあるんですが。

発想がすごいです。
私にはその発想は、ない。

互いが感じてる距離感が全然違う。
叔母から私への距離感がびっくりするほど近い。

まあでも、そんなに嫌な気はしなかったから、いいか。

おいしかったから、いいか。
我ながら、単純(笑)。

おいしかったら、いいんだわ。
そんなものよね、人の気持ちって。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告