昨日はバタバタして、ブログ書けませんでした。

あっという間の週末ですね。
今週はなぜだか、とても早かった。

今日は雨が降ったりやんだり。
買い物に行った時間帯は降ってなくて、よかったです。

最近、夏物衣服のセールがよく目につきます。

ユニクロとか、ベルーナとか。
しょっちゅうお買い特メールが届きます。
(もうそういう時期なのかな?)

その度に、何か買おうかと広告を見てしまうのですが、
結局何も買いません。

その理由が自分でもわからなかったんですが、
昨日思い当たりました。

それはクローゼットの中が一杯で、新しい服を買っても入らないからです。

・・といっても、衣装持ちではありません。
そう、もう着ない服がいっぱいというわけです。

着ないけど、愛着があって捨てられないとか、
着ないけど、新しいから捨てられないとか、
そういうもの。

今どき、そういうものはメルカリとかに売りに出すんでしょうけど、
ブランドってわけでもないし。

それに愛着のある服にすっごい安い値段がつくの、
なんとなく嫌な気分ですよね。

ま、愛着に値段はつかないから、
仕方ないといえばそのとおりなんですけど。

いっそのこと、「捨てようかな」と思いつつ、そのまんま、
みたいな。

それに、まだ着られる服もあるから、
これ以上増やさずにあるものを大事に着よう、
って結論に至るのがいつものパターン。

一枚減らしたら、一枚増やしてもいいかな、なんて。

これじゃ、次の服買うの、
いつになるか、わからないな(苦笑)。

この問題って、みんな苦労してるんでしょうね。

「断捨離」って言葉があるくらいだし。

ほんと、モノって知らない間に
あっという間に増えますもんね。

私の場合、本はだいぶ片づいたけど、
服はほとんど手付かずだから、ちっとも回転が効かない。

ま、出費がなくていいといえばいいけど、たまには
新しい服も買いたいな~とは思います。

でも、逆にいえば「買いたいな~」と漠然と思っても、
「この服がどうしても欲しい」という風にはならないから、
そんな時が来るまでじっくり待てばいいかな、とも思う。

もっとも、周りの人に「いつも同じ服着てる」と
思われてる可能性はあります。

そして、それが全く気にならない性格なのも一因ではあるでしょう。

ジョブズみたいに同じ服を何着も持ってるわけじゃないですからね。

でも洗濯はしてるから、大丈夫。
・・ってそんな問題じゃない気もしますけど。
7f30bf23088e3324f0388fdf0754d237_s


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告