今日も猛暑一歩手前の暑さでした。
今日は久しぶりにウォーキングへ行きました。

最近もろもろあって行けてなくて体力が落ちてるのと、
猛烈な猛暑(ダブってもまだ足りない暑さです(笑))を警戒して、
朝早めに出かけました。

でも、いつもの公園をぶらっと2周して、ノックアウト。

ダメでした。
あっという間にクラクラしてきました。

公園の芝生はヒメジョオンが満開で、
いやすでにずいぶんお疲れ気味にうっそうと茂っていて、
雑草と相まったムンムンした空気も拍車をかけました。
ヒメジョオン

そうそうに退散して、100均ショップへ駆け込んだ次第です。

100均ってたまに行くと発見があって面白いですよね。
今回もいろいろ買いましたが、特に気になったのは
計量カップ。

500mlが測れるものです。

家にあるのがもうずいぶん使っていて
お疲れモード満載なので、買いなおそうかと。

家に帰ってピカピカの計量カップと家のを見比べて思いました。

(もっと早く買い直したらいいのに)

って。
いつのまにか、
こんなものまで100均で売られるようになってるんですね。

家にあるのは、100均じゃなかったと思う。

だったら、どれくらい前なんだろう。
相当ですよね。

多少の古さは気になりつつも、
いつも洗って使っていました。

たった100円で買い替えられるのに。

こういうの、
よく言えば物持ちがいいと言うんですけど、
我ながらちょっとあきれたりして。

でもウチって、案外こういうの、多いんですよね。

悪く言えば、貧乏性ですね。
使えるものは、ちょっと古くなったくらいでは捨てない。

そういえば、ボールもそろそろ買い替えてほしい、
って母に言われてましたわ(苦笑)。

キッチンの野菜洗ったりするボールです。

ああそういえば、あれもずいぶん古くなってました。

言われないと気づかない人。
それが私です(苦笑)。

なんでかな、性分かな。
ケチではない、と自分では思ってるんですけど、どうかな。

そういえば他にも、
「買い直したら」って言われてるもの、ありました。

もう恥ずかしいから言いませんけど。

でもね、やっぱり使える内は使い続けたらいいと思ってしまいます。
でも、やっぱり限度ってあるんでしょうかね。

私にはイマイチ、ピンときません。

でも一旦買ったら、「もっと早く買いなおせばよかった」
って思うと思います。

これってなんでしょうね。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告