今日も相変わらずの暑さでした。

というより、先週は多少暑さが和らいでいたから、
むしろ暑さが若干ぶり返した気がするのは、私だけでしょうか。

先週の土曜日は淀川の花火大会でした。
きれいでしたね。

今年は第30回の節目の年だったそうで、
例年よりいっそう盛大できれいでした。

この日はいつも、ウチから花火を見ています。
今回はテレビ大阪で淀川花火を生中継するというので、
テレビと生とシンクロで見ました。

テレビは花火大会の裏話を披露してくれるので、
いつもよりいっそう楽しめた気分です。

花火が音楽と同時に打ち上げられていたなんて、
初めて知りました。

花火はいつも母と二人で見ているんですが、
今回の母はそっこうでした。

始まって5分で夢の中(苦笑)。

関係者の方が知ったらがっかりしそうな話でごめんなさい。
母は花火には興味ないそうです。

あんなにきれいなのにね。

ま、そういうものなんでしょう、
好みは人それぞれってことで。
yun_1284

そしてその翌日の昨日、甲子園が始まりましたね。

日曜日が開会式なんてめずらしく、
こちらは100回大会の記念すべき年です。

そして驚いたことに、
母はこっちはテレビに釘付けでした。

眠気ゼロ!
ま、朝の9時ですから起きたばっかりですけどね。

でももし、花火が朝だったら、
母はやっぱりそっこう寝てると思います(笑)。

確かに、甲子園球児たちが全員揃って手をさっそうとふって
行進する姿はすがすがしかったですけども。

それを見て涙が出そうになったのは、年のせいですけれど。

花火の職人さんたちも、年に1回の大会にかける思い入れは
並大抵じゃなかったと思うのです。

も少し間近で見たら、感動するのかもしれません。

ま、比べるものではないですね。

母のぶれない見事なコントラストに、
ちょっと関心しただけです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告