台風が近づいていますね。
今日は朝から警戒モード満載です。

なのになぜか母と出かけることになりました。

台風20号が近づいていますけど、
大阪には昼からってことで、朝はマッサージに行ってきました。

玄関開けたら、すごい風です。

「行くの、やめる?」と母が言います。
「やめようか」と受ける私。

そしてまもなく、やってきたエレベータに乗り込みました。

風に吹かれて廊下を歩きつつ、再び母が言いました。

「行くの、やめようか?」
「やめようか」と私が受ける。

言葉と裏腹に、足は止まらない。

どっちやねん!?

結局、やめる決心もつかず、
「タクシーがつかまらなかったらやめよう」ということになる。

今日もタクシーの電話はつながらなかったのです。
詳細はこちらをどうぞ(命にかかわるタクシー問題)。

私らと同じように朝のうちに出かけたい人が多いのでしょう。

効いているのかいないのか、よくわからないマッサージですけど、
母本人はやっぱり行きたいのかな。

というわけで、風に髪を吹きさらされながら、
はるか遠くの道路を見つめ、路上でタクシーを待ちました。

来る気配はまるでなし。
台風が近づいてる割に、日差しはきつい。

(母は大丈夫か?)と振り返ると、誰かと世間話中。
まあ、気晴らしになっていいかも。

・・とあっちこっち探していると、遠方にタクシーの姿が!

さっそく、乗り込みました。
今日は行ってもいい日みたい、わからないけど(苦笑)。

「近くてごめんなさい」と母が言うと、
「いやいや、そんなのいいですよ」と明るい返事。

気のいい運転手さんでほっこりする。
百日紅

マッサージを予定どおりこなし、無事に帰宅できました。

行くかどうか迷ったけど、無事に嵐の前に帰ってこられました。
マッサージも受けられて、母は満足そうでした。

よかった、よかった。
でも次も大丈夫かはわかりませんけど。

さて台風。

今度の台風も、けっこうな暴風、大雨らしいです。

今日はみんな、早めに帰ってくださいね。

どこにも被害が出ないことを切に祈ってます。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告