今日も暑かったですね。
(毎日こればっか)

いくら残暑でも、35℃超えはきついです。
後どれくらい続くのかしら。

毎日カウントダウンです。

このくらいの暑さだと、まだ熱中症は要注意です。

でも朝晩は意外とひんやりするから、
エアコンの温度調整が難しいですよね。

寝るとき暑いからって強風にしてると、朝のどが痛くなったり。

ウチでは湯たんぽを出しました(笑)。

なぜって、母が「足が冷えて辛い」と言うから。

何より熱中症が怖いから部屋を冷やすんですけど、
どうしても弱いところは冷えすぎるんですよね。

母の場合、足が冷える。
(誰でもかもしれませんけど)

足が冷えるとピクピクして眠れなくなると言います。
冷えて血の巡りが悪くなるのでしょう。

こういうときいつも、「頭寒足熱」と言う言葉を思い出します。

頭は冷やし、足は温めるってことです、そのまんま。
これでよく眠れるし、健康によいといいます。

それで湯たんぽです。

冷え切った足を湯たんぽにのせると、
足の裏がじんわり温まって気持ちよい。

これでよく眠れるようです。

冷やすのと、温めるのと、忙しい季節です。
yun_727


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告