今日も残暑でしたね。

最近、毎日思ってることがあります。

もっと早くブログを書こうと思うのに、
なぜいつもこの時間になってしまうのか、と。

仕方ないかもしれません、
今日も母のつきそいでマッサージに行きましたし。

でも勤めをやめて、自分の時間管理がゆるくなってることは確かです。

「今日やれることは、必ず今日中にやる」が信条だったのに、
今は「明日でいいことは、今日やらない」になってしまってます。

だめですね~、ゆるさが止まらない(苦笑)。

でもまあ、それでなんとかなってるんだから、
いいような気もします。

このままゆる~く過ごしてたらいつか反動で、
引き締めたくなるときが来るだろうと思うから。

振り子の右と左ですね。

ゆるいのときついのを、行ったり来たり。
行き過ぎたら戻り、戻ったらまた行き過ぎる。

これの繰り返し。

今は母のことを最優先しているから、
自分のことはその反動でゆるくなっている。

今はそういう時期なのです、きっと。
それでいいと自分に言い聞かせてます。

(ちょっと言い訳めいて聞こえるのは、
気のせいだと、気づかないふりをします(笑))
すずらん (2)

・・とか言ってると、
すぐ反動がきちゃったりするかもしれませんけど。

まあ、そうなったらなったで、それもまた、いいかなと。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告