今日も一日雨でしたね。
降ったりやんだり。

今日は洗濯したかったんですが、
朝から雨だったのでやめました。

やっぱり昨日が洗濯日和でしたね。

昨日は、マッサージとかあったのでできなかった、残念。

今日は雨が降ったりやんだりでしたので、
ウォーキングはいつもと違うコースを歩きました。

アスファルトや石畳は膝や腰に負担がかかるので、
ウォーキングはできるだけ土の上を歩くようにしてますが、
雨のあとは土がやわらかくなっているので靴が汚れます。

靴を洗うのが面倒、それが変更の理由です(苦笑)。

まあ、いいですよね、
泥でぬかるんだ靴を洗うのって、けっこう気重いですから。

それを思うと、西日本豪雨とか家が水に浸かった方たちの
ご苦労はいかほどかと胸が痛みます。
7f331a0c745ac38be5057373db9e03a4_s

さて話を戻します。

いつもと違うコースを歩いたら、久々に歩く道に変化がありました。

なんと、あのガタガタ道が
きれいなアスファルトに変わってるじゃありませんか!

びっくりです。
やるなあ、ウチの自治体!

ほんと今まで危なかったんです。

いつぞやは、道に大の字で倒れている女性を見かけたくらいですから。

駆け寄るとその人は、ガタガタ道の一角につまずいて転んだのでした。

確かに危なそうなでっぱりがいっぱいある道でした。

そこを自転車でスイスイ行く人もいますが、
お年寄りにとってはやっぱり危ない道だったのです。

ウチの母なんか、絶対歩けません。

それが。
きれいなアスファルトに舗装されて平らで歩きやすい道に変わっていました。

そういえば、6月の地震の後、
一時「通行止め」になってたっけ。

あれがそうだったんだ。
・・ということは、地震がきっかけか。

地震でさらにとんでもなく危ない道になったせいで工事が入ったか。
・・としたら単なるけがの功名だけど。

まあ、どっちでもいいです。
これで町の安全性がひとつ向上しました。

よかったよかった、というお話でした。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告