今日も外は降ったりやんだりのお天気でした。

今日も雨の合間をぬって、ウォーキングへ出かけました。

いつの間にかすっかり秋めいて、半袖では寒いほどです。
そろそろ夏服しまわなきゃ。

今日もアスファルトと石畳メインの歩きです。

いつもと違う道を行くと、小さな変化に気づきます。

日頃から自分の観察眼のなさに呆れている私ですが、
多少は気づくこともあるようです。

今日は川の水がいつもと違いました。

とってもきれい。
そう、ゴミがないんです。

台風で流されたんですかね。
見たことがないくらい水面にはゴミがなく、水は澄んでいてきれいでした。

そして芝生も青々として、きれいでした。

最近風が強いですよね。

あの台風以来、風も恐怖の対象となってしまいまして、
ちょっと風が強いと、「また何かあるのか」と警戒してしまいます。

年をとるごとに経験を重ねると、怖いものも増えていくんですね。
いいような悪いような。
1c8a5bd1863f49cb0661933fd47f229e_s

話を戻します。

芝生はとても青々として、風にたなびいていました。

いつもよりいっそうきれいに見えるのは、
よく伸びているから緑色が強調されるのと、うねりがついているからでした。

風が吹くと芝生が次々とうねって、とてもきれい。

これも台風の影響でしょう。

自然の力を感じます。

風で折れた木やなぎ倒されている草花を見ると痛々しいですが、
やられっぱなしではないんですね。

台風を経て、なお青々と輝く芝生。
きれいな川底。

自然はたくましい。
人もそうありたいものです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告