またまたお久しぶりになってしまいました。
先週末は、外出してました。

久々に母と東京へ。

母の体力がもつかとても心配でしたが、
なんとか旅行へ行けるまでには体力は回復しました。

まあ旅行といっても、現地に着いたら
移動はほぼタクシーですから、さほど体力はいらないんですけど。

それでも新幹線で気分が悪くならずにすんで、ホッとしてます。

でも私はあんまり旅行した気がしませんでした。

始終、母の体調を心配してました。

東京に着いた日の午後は、叔母たちが母についていてくれたので、
私はひとりで浅草に出かけたのですが、ずっと母のことが頭を離れませんでした。

こういうのって、ダメだなって思います。

何かあったら、連絡がくるだろうし、
せっかくひとりになる時間をつくってもらったんだから、
しっかり楽しまないともったいない。

頭ではわかっていても、気持ちがついていきませんでした。

無理にでも楽しもうという意志が必要だったんでしょうけど、
思いのままに任せてしまいました。

気持ちの切り替えがうまくないのは昔からです。
仕事では、問題が解決するまで悩みまくってしまうタイプでした。

でも、これは仕事じゃないし、
悩んで解決する問題でもない。

生きるって大変です。
どこにでも、新たな試練というのが待ち構えているんですね。

まあとりあえず、無事に帰ってこれただけで感謝です。
楽しむことは、次回の課題ということで。
トルコ桔梗


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告