今日は意外と暑い一日でした。
でもこの日差しも今日までみたいです。

明日は冷えそうですよ。

昨日も母とマッサージへ行きました。

最近涼しくなったからか、
タクシー予約も電話がつながるようになって安心していたのですが、
ここ数日、またつながらなくなりました。

最近、暑いですからね。

・・で先日のこと、
やっぱり予約できなかったので駅前で帰りのタクシーを探していたときのこと。

一台の小型タクシーがやってきました。

ちょうど行きたい方向からやってきたので一瞬躊躇しましたが、
思いきって手を上げたら、すんなり止まってくれました。

そして、「来た道を行ってください」と言ったら、
困った顔も嫌な顔もせず、快く受けてくれました。

運転しながら言うには、
空港に行った帰りは必ず駅前を見に来ることにしているのだとか。

おかげさまで、こちらはタクシーを捕まえられて大助かりです。

駅前から病院へ戻って母を拾い、無事に家にたどりつきました。

「ありがとうございました」といつもより多めの感謝を込めて
お礼を言うと、
「こちらこそ、ありがとうございました。またお願いします」と
気持ちよい返事が返ってきました。

こういう運転手さんだと、ほんとに気持ちがよいです。

今日は駅前になかなかタクシーが来ないで難儀しました。
こちらはほんとに助かりましたが、運転手さんにとってはただのワンメーターのお客です。

でも、そういうことではなく、
駅前でタクシーを探す客のために近くに来たときは念のため寄ってみる。

ここにボランティア精神を感じました。

人ってすごいですね。
こういう心遣いが人の気持ちを和ませます。

最近のささくれだった心を少しほっこりさせてもらって、
二重に感謝です。
コスモス


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告