今日は暖かい一日でした。
というよりむしろ暑い一日かな?

久々に扇風機かけましたよ。
まだなおさなくて、よかった扇風機。

今日は母の付き添いで歯医者に行ってきました。
先週、母の入れ歯の金具が折れた件で。

入れ歯が出来上がるのは1週間後ってことでしたが、
その日は雨らしいので今日に繰り上げてもらいました。

でも入れ歯が出来るのに1週間かかるって言われてたのに、
今日は5日目。ちゃんと出来上がってるのかしら?と一抹の不安を抱きつつ、
歯医者へ行きました。

そしたら。
予感的中。

いや、入れ歯は出来上がってたんです。
でも出来上がってたのは、金具だけ。

入れ歯は前のをそのまま使うらしいのです。

5日前、母は「入れ歯は作り直し」と言ってました。
だから今日はその入れ歯を持ってきてません。

いやそう言われても、念のため持っていく慎重な母ですが、
今日は単純に忘れたようでした。

急遽、私が家まで取りに戻りました。

歯医者はいつもタクシーで行ってます。
タクシーなら3分、歩くと15分、往復30分。

ぜぇぜぇ、はぁはぁ言いながら、急いで取って返しました。

要は母の勘違い。
「作り直しです」と言われ、母は入れ歯そのものだと思ったようです。

でも先生は、「金具の」作り直しと言ったのでしょう。

そうでしょうね、
やっぱりあの立派な入れ歯は5日ではできないと思うのよ。

・・なんて思っても、後の祭り(苦笑)。

でも今日は、笑顔で「取ってきます」と言えました。

母の失敗は想定内です。
誰にでもこうできるといいのですがね。

戻ってきたら看護師さんが
「クーラー強くしますね」と言ってくれました。

気が利く方でうれしい。

その母は、歯医者に疲れて現在、爆睡中。
気持ちよさそうに眠ってます。

誰の失敗に対しても、やさしくなれたらいいなと思います。

6bf88f9ef99d76efa84ba5dac72b6e34_s


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告