今日は少し日差しがありました。

ポカポカ暖かい日差しが差し込むと、
日向ぼっこが気持ちよいです。

こんな陽気を小春日和というんですね。

小春日和は今頃の季節、ほぼ1ヶ月くらいの暖かな日を
そう呼ぶらしいです。

今日は母のマッサージに行きました。

インフルエンザの予防接種もしてきました。

マッサージが終わった後、受付で確認したんです、
「インフルエンザはまだですか?」って。

そしたら、「やってますよ」ですって。

確か先月末に確認したとき、ワクチンがすでに在庫切れで、
入ったら連絡もらうことになってたはずですが、
「やってますよ」ですって。

「連絡するの、忘れてましたね」って言葉もなく。

どうやら、連絡するって言ったこと自体を
すでに忘れ去ってたみたいです。

・・なんてね。

人のミスは流せない。
大目に見るってことがいまだにできません。

なんでかな?
母の失敗には寛大でいられるのに。

やっぱりそれが、「仕事」だからでしょうね。
仕事への尊敬があるから、ちゃんとやってほしいと思ってしまう。

コスモス

注射は母ともども、してもらいました。

先生は注射がうまかったです。

それが今日の発見ですかね。

人の失敗にやさしくなりたいです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告