今日は昨日ほどではないにせよ、
暖かな一日でした。

昨日、内科の先生から朝散歩を止められた母。

今日はベランダを散歩しました。
朝の10時頃に。

ちょうど陽があたってポカポカ気持ちよく散歩ができました。

どうしてベランダかというと、
早朝でないと人に出くわすからです。

これまでは朝の5時に家の前からエレベータまでを
歩いていました。

小さな距離をクルクルと。

母のゆっくりな歩調では、そのくらいの距離でも十分なんです。
でもそれも、早朝で滅多に人が出かけない時間帯だからできたこと。

朝の10時だと出かける人もいるので、
ちょうど玄関先で出くわすときまりが悪いですからね。

お掃除の邪魔にもなりますし。

それでベランダを選んだわけですが、やっぱり少し狭いですよね。

でもできるだけ、続けてほしいとは思ってます。
やっぱり運動は大切ですから。

本当は外を歩くのがいいんでしょうけど、
意外と外の道って、でこぼこしていますよね。

今の母の歩きではちょっとしたでっぱりにも
足がひっかかってしまうので、ひとりで歩かすのはちょっと怖い。

今は外を歩くときは必ず、手をつないで歩いてます。
今日も買い物の行き道で小さな段差につまずいてましたから。

その点、マンションの中は安心です。
どこもバリアフリーでまっすぐです。

さすがの母も、中でつまずくことはありません。

早朝散歩が再開できるように、早く暖かくなってほしいもんです。
・・って冬の本番はこれからですけどね(苦笑)。
紅葉_北大


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告