今日も風の強い一日でしたね。

今日は母の眼科へ付き添いましたが、
外を歩いているとき風が強くてマフラーをして行かなかったことを後悔しました。

昨日は大寒だったんですね。
一年で一番寒い日。

なぜこんな時期に「今日は暖かい」と思ってしまったのか、
我ながら謎です(笑)。

眼科では目薬と塗り薬をもらってきました。
白内障は少ししか進んでいなくてよかったです。

母は視力はいいんです。
私は目が悪いので、母は私より目がいいんです。

今日も眼科である張り紙に母が、
「なんて書いてある?」と私に聞きますが、
私は「見えない」と答えました。

80代の母に見えて、50代の娘に見えない。
普通、逆でしょうにね(苦笑)。

目は父親に似てしまったようです。

白内障も私のほうが先になるかもしれません。
嫌だわ。

その母が時々思い出したように言います。
「目が悪くなったわ」と。

多少悪くなっても、
80過ぎて両目1.0あれば十分だと思いますけどね。

私は10代ですでに0.2でした。

ま、母の唯一の自慢なので笑ってきいてますけど。

あ、唯一じゃないかな?どうだろ。

まあ、そんなところです。
ではまた。
futta2310m


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告