今日も寒かったですね。
気温はさほどではなかったですけど、
風がね、強かったです。

もう寒い寒い。

うちのマンションは管理人さんが常駐しています。
昨日、管理人に関心したことがあります。

夕方、久々にポストを見に行こうとエントランスに出たら、
管理人さんが座っていました。

あいさつを交わしてポストの方へ歩いていくと、
管理人さんは何やら後ろを振り返っていました。

私はある予感を感じつつ、ポストへ行って郵便物を確認しました。

そしたら、佐川の不在票が入っていました。
「管理人さんに預けています」と書いてあります。

やっぱり!

管理人さんの振り返りは預かった宅配便を探していたのでした。

不在票をもって管理人さんのところへ行くと、
すでにウチの宅配物が机の上に出してありました。

いい仕事、してますね(笑)。
・・と心の中で言って、荷物を受け取りました。

これを読んだ方は、このくらい当たり前と思うかもしれませんが、
その管理人さんは新人さんなんです。

顔を合わせたのは、まだ4,5回。
なのにもう私の顔と名前が一致していることに驚いたんです。

大体、管理人さんは住人の顔と名前をどうやって覚えるのでしょう。

住人リストなんてあるわけないし(あったら個人情報漏洩だ)、
自己紹介なんてしません。

顔を合わせたらあいさつする程度です。

なので私はその管理人さんと話したことがなく名前も知りません。

・・とすると、顔を合わせた時に
他の管理人さんに確認するしか手はないはず。

うちのマンションって100世帯以上あるのに、
この手で全員覚えるのってけっこう大変な気がします。

だから驚きました。

それとも私、目立ってますか?
なんてね、そんなわけないです。

管理人さんの意外な苦労を見た気がしました。

ちなみに宅配物は私宛てではなく母宛てで、
とある歌手のファン限定コンサートDVDでした。

家族構成の把握もバッチリってことです。

素晴らしい。

日々草


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告