昨晩、北海道でまた地震がありました。
震度6弱。

幸い、大きな被害はなさそうで、停電もなかった様子。
とりあえず、ホッとしました。

今の時期、北海道で停電なんて考えたくもありません。
とりあえず、よかった。

昨日は確定申告に行ってきました。

いつもだいたい初日に行くのですが、
今年はアクシデント発生で初日には行けませんでした。

プリンタが壊れました。

最初は黒字が紫の字で出てきたんです。
インク切れかな、とカートリッジを買ってリトライするも、
状況は変わりません。

あれこれやってるうちに、とうとう黒字が印刷されなくなり、
観念しました。

その時、あることを思い出しました。

年末、年賀状を作ってるとき、カートリッジの交換で、
ヘンなとこを破ってしまったんです。

その時は幸いにもプリンタは無事に年賀状を印刷してくれましたけど、
やっぱり悪さをしてたんでしょうね。

年明けて、現象が出てしまいました。

それにカートリッジは互換タイプです。

プリンタはエプソンですけど、エプソンのものはびっくりするくらい高い。
で、当然のごとく互換性のものを選びました。

その結果がこれ。(たぶん。)

ま、年賀状が無事に印刷できただけ、よしとしました。

今度はキャノンを買いました。

エプソンは写真がきれいってことで、これを買ったんですけど、
写真なんて一枚も印刷しなかったわ~(笑)。

キャノンは文字がきれい。

印刷は年賀状とコンサートの座席表と確定申告がメインですから、
こっちで正解でした。

プリンタは2万5千円ほど。
案外、安いです。

その分、インクが高いんですね。

今度からはちゃんとしたのを買いましょう。
そのほうが長持ちするんでしょう、たぶん。

ではまた。
菊

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告