今日は暖かいのか寒いのか。
気温は高かったですけど、風が強くて寒かったですね。

今日も公園にウォーキングに行きました。

桜は順調に咲き始めていて、
昼間は人数も徐々に増えてきてます。

満開までもうすぐ。
待ち遠しいです。

昨日、驚いたことがあります。

ウォーキング中、咲き始めた桜のピンク色を「きれいね」と
楽しんでいるとき、ふと下を見たんです。

そしたら、下に流れる川の色が真っ白。

川幅はけっこうあるんですが、全部真っ白だったんです。

不気味すぎる。

その川はあんまりきれいな川じゃなくて、
普段から水は濁っててゴミも多くて、底は泥が多そうでした。

そこへきて、その日は水が白なのでゴミがやたら目立っていました。

どこかの会社が産業廃棄物でも流したんでしょうかね。
ひどいことするな、と思っていました。
yun_5414桜

それが今日同じ道を歩いていると、なんと川の水が透明になってたんです。

昨日の白から一転、きれいな澄んだ水に変わっていました。

・・となると昨日のあれは、
水をきれいにする「洗剤」みたいなものだったのかな?

わかりませんけど、きれいになってよかったです。

でも、水が澄んだために川底の泥まできれいに見えます。
ゴミも目立ちます。

よかったのか、悪かったのか

どっかの番組みたいに、
川の水、全部抜いてほしいなあ、と思いました。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告